ロゴ
HOME>イチオシ情報>シミ対策におすすめの最新技術~レーザー治療が人気の理由~

シミ対策におすすめの最新技術~レーザー治療が人気の理由~

シミ

レーザー治療の特徴

シミを改善する治療としては、内服薬や外用薬でじっくりと改善していくという方法もありますが、効果を実感するためにはそれなりの時間も必要ですし個人差もありますので、長く続けていても良い結果が得られない人もあります。より早く結果を出したい、目立たなくしたいのであればレーザー治療も検討してみましょう。レーザーは脱毛にも採用されていますが、黒い部分に反応しますので、他の部位にはダメージも抑えることができます。しかも照射は一瞬ですので、施術時間が短時間で良いというのもメリットです。痛みを抑えるために麻酔クリームなどが利用されることもありますが、痛みの少ない治療ですので、麻酔なしでも対応することができます。薬に頼らずに早く悩みを解消したいという人におすすめの治療です。

女性

シミにもたらす効果

なぜ、シミにレーザーが有効なのかも知っておきたいですが、レーザーは黒や茶色の色素に反応するという特徴がありますので、患部に照射するとメラニン色素細胞を破壊しシミを消すことができます。照射を行った部分はかさぶたとなりますが、数日後にはかさぶたも落ち始め、ターンオーバーを繰り返しているうちに他の肌の部分と同じ色になっていきます。一度の施術で消えない場合は治療を繰り返すこととなりますが、肌が回復していない間に施術を行うことは望ましくありませんので、回復具合はしっかりと確認してもらいましょう。シミに対応したレーザー機器も様々な種類が用意されており、それぞれの症状に合わせて最適なものが選ばれます。以前は肝斑には有効ではないと言われていましたが、現在ではさらに新しいタイプのマシンも登場し、かつては難しかった症例にも対応できるようになりました。