ロゴ
HOME>クチコミ>自分に合うファンデーションは口コミを参考に探そう!

自分に合うファンデーションは口コミを参考に探そう!

ファンデーション

ファンデーションはすべてのメイクの土台となる部分です。ファンデーションの質にこだわりを持つ女子は多く、自分の肌にあう商品を日々探しています。口コミをチェックすれば、ファンデーションの使用感などがわかるので選びやすいでしょう。

この話題の口コミ

カバー力の高いファンデーションが見つかりました

少量でもしっかりしたカバー力があるファンデーションを見つけたくって、口コミを参考にしました。加齢により、疲れが見えやすくなった肌を若々しく見せたくって、しかも接近戦にも自信の持てる製品を探していました。小ジワや毛穴などが目立っていたから、これまではべったり見えなくさせるだけの製品を使っていました。厚化粧になったことで、逆にシワにファンデーションが入り込んだり、毛穴はカバーできても皮脂のコントロールができなかったり、何度もメイク直しが必要でした。口コミで高評価だった製品を試しに使ってみたら、3Dパールの光の効果で簡単にカムフラージュできたほどです。しかも、くすみやクマにも効果的で、リフトアップフィルム配合で、ピンとしたハリまで出す多機能ファンデーションです。なめらかに伸び広がる口コミもあって、薄く塗れるのにカバー力はそのままで、崩れないのも私的には魅力でした。自然なメリハリのある若々しい顔立ちになり、化粧したての肌を1日キープできるのでお気に入りです。
【30代 女性】

パウダーからリキッドにしてみました

20代前半の時には、健康的な肌が自慢だったけど、30代に近くなってからは、乾燥するようになって、パウダーファンデーションが粉っぽく感じるようになりました。自分に合っていないように感じて、リキッドファンデーションに変えてみた口コミを参考に、どんなタイプのリキッドを選ぶべきか、さらにリサーチしてみました。ファンデーションなのに、しっとり潤う新商品の情報源も口コミからでした。なんと言っても、美容液効果がある保湿成分が配合されていて、友達とオールした日も、肌にぴったりフィットしたままです。リキッドで起こりがちなヨレがなく、化粧を落とした後に違いを実感する口コミ通り、肌の潤いがこれまでとは違うことに気がついたほどです。乾燥しがちな室内・外でも、長時間潤いがキープできて、しかも、しっとりツヤ感がメイク中ずっと続くし、通年使えるって言うのも口コミ通りでした。
【20代 女性】